『価値観が合わないと振られた』彼女に、趣味も合わないし考え方も合わない、と言われて振られました。




彼女に、趣味も合わないし考え方も合わない、と言われて振られました。

なんだよそれ、と言い返す暇もなく彼女は去っていきました。

それからずっとモヤモヤしています。

人間ひとりひとり、価値観が違うのは当然ですよね?

価値観がそんなにぴったりくる相手なんて僕はいないと思ってるので、

相手と違うところを見つけたら否定せず、そういう考え方もあるんだね、くらいで流して付き合えればいいと思ってます。

趣味だって、別に共有しなきゃだめですかね?

同じ趣味で出会ったとかなら共有するのはいいと思うんですけど、そうじゃなかったら別にそれぞれが好きなことをすればいいと思ってます。

これって変ですか?

元カノの言うように、趣味や考え方が合わないと付き合い続けられないんですか?

なんかもう、よくわかりません。

こういうこと理解できないから振られるのかな、と暗くなってきます。

今後女性の前で、自分の好きなこと好きって言う自信もなくなりそうです。

僕の考えは、間違っていますか?

いろんな方からご意見やアドバイスを聞かせていただきたいです!

よろしくお願いします!

回答1

あなたの言っていることは間違ってないと思いますよ。

私の知っているカップルの中でも、価値観が違うから別れたとかよく聞きますが、

そんなのが本当の理由なわけないっていつも思いますよ。

たぶん、単に気持ちが冷めていただけだけど、正直に言っちゃうと、言った側に非があって簡単にわかれられなくなるから、そう言っただけだと私は思いますよ。

もし本当に好きだったら、価値観や趣味の違いをなんとかして乗り越えようとするんじゃないでしょうか?

回答2

あなたの言っていることは概ね正しいです。人はそれぞれ考えが違って当たり前なので、

質問に書かれたような対処法は非常に平和的でよいと思います。

違う価値観を受け入れられない器の小さな女性だったということでしょう。

同じ価値観の人なんてこの世に一人たりとも存在してません。

同じように感じてもどこかに違いがあります。

自分と同じ価値観を強要してくる人との関係は、いずれ必ず崩壊します。

最初は我慢できてもだんだんと、些細な傷が大きくなって修復できなくなって離婚した夫婦をいくつも知っています。

そんな彼女と付き合い続けても時間の浪費、人生の黒歴史になるでしょう。別れられてラッキーだと思ってください。

自信を無くさないで下さい。自分の好きなことを堂々として、自信を持って自分の人生を進めばいいのです。その先に、あなたが人生を捧げるべき、自分の価値観を受け入れてくれる器の大きな女性と出会うと思います。

応援しています、頑張りましょう。

回答3

こういうのってどっちが正しいとか間違ってるとか、そういう白黒つくような問題じゃないと思います。

価値観に関する考え方も、人ぞれぞれ。と言うのなら、価値観が合わないから別れたいという彼女の意見を受け入れなければなりません。

質問者様の価値観に対する意見は、一見正論に見えますが、それが正しいとは限りませんよね。

価値観を共有したい人だっていますからね。例えば私がそうです。違う個人だとわかってはいても、同じ気持ちになってくれないと寂しくなりますし、いちいち意見を否定されたら嫌になってきます。

趣味のことですが、これもなんか「俺の趣味に口出すな」って遠回しに言いたいみたいに聞こえます。恋人だったら、お互いの趣味の世界を覗いてみたっていいじゃないですか。それで恋人がハマってしまうかもしれないし。自分が素敵だなって思ってる事を恋人が同じように素敵だって思ってくれたら、そんないいことないじゃないですか。

あなたの言っていることは正論のように聞こえるけど、あなたの価値観を彼女に押し付けてるんですよ。

言っていることと、やっていることが、ちぐはぐです。

その自分の中の矛盾に気づいて、正論を振りかざすのをやめたらいいと思います。

あなたもあなたで、自分の意見に凝り固まってしまっているようにお見受けします。

回答4

男はひきずるよね〜。それ、本当の別れの理由じゃない可能性の方が高いと思うので、

真に受けていちいち落ち込まなくてもいいかと思います。

あなたをフった彼女は今頃、めちゃくちゃ人生を楽しんでると思うので、あなたばっかり落ち込んでたら損ですよ!

きっと本当は別に好きな男ができたとか、もともとあなたとは遊びだったとか、そういう聞きたくもないような理由だと思いますよ。

私の知り合いに、「ルパンみたいな男が好きだから」っていう理由で振られた男の子がいますよ〜。ひどすぎて笑えちゃうでしょう?

言われた本人は最初怒ってましたけど、今はネタにしてます(笑)

どんな理由で振られたって、振られたことにかわりはないんですね。

逆にどんな理由だったら、質問者さんは納得しました?ないですよね?

ありきたりな理由で振られたってことは、ありきたりな恋愛だったんですよ。

もう悩んでないで、自分を磨いて自信持って、自分にとってスペシャルな新しい恋を探して下さい!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加