『2番手 つらい』去年の10月に1年半付き合った彼に振られました。電話で一方的に。




私は22歳女性、大学4年生です。

去年の10月に1年半付き合った彼に振られました。電話で一方的に。

その数日後、彼は新しい彼女ができ、今も付き合っているようです。

その彼とはミクシィでマイミクではないのですが、共通する友達がいるので彼の書き込みも読もうと思えば読めるのです。

新しい彼女の書き込みも見えてしまうのでものすごく辛いです。

こんな状況を打ち破りたいと思って、私なりに自分磨きをがんばりました。

そして1月下旬に新しい好きな人が出来ました。

彼は今は彼女がいないと言っていたので、お付き合いしたいと思って勇気を出して告白をしました。そして彼も私のことを好きだと言ってくれました。

しかし、次の日になって、彼に彼女がいることが発覚しました。ここで終わりにすればよかったのに、そのまま彼の浮気相手になるという選択をしてしまいました。

どうしても好きな気持ちが強かったし、早く元彼を忘れてしまいたいという思いからそんな間違った選択をしてしまったのです。

その彼には、彼女が一番だからね、君は二番だよ。と何度も言われています。

彼女は合鍵を持っているので、急に帰らされることも何度もあり、その度に泣いています。

どうして私は誰かの一番にはなれないのか、そんなに私には魅力がないんだろうか、友人には「安い女だね」とも言われてしまいました。

人間、絶望を感じることはこんなにたやすいことなのかと思っています。

浮気をしている彼は私が鬱状態になってしまったのではと心配して、今も関係は続いています。「君は悪くないよ。悪いのは全部僕だから」と言います。

私の願いはたった一つなんです。誰かの一番になりたい。もう二番は嫌だ。

合コンや紹介などで男性と何度かお会いしたりしました。

私に好意を抱いてくださる方もいました。でもどうしても自分が好きにならないと無理なんです。

私はこの先どうすればいいのでしょうか?好きってなんですか?

こんな私にアドバイスをください。お願いします。

回答1

かわいそうに、ひどい男だね。

ずるいよね、一番の彼女がいるんだったらその彼女を大切にすべきだよ。

そして人を愛する気持ちをしっているのなら、あなたの気持ちも分かるはず。

それなのにこの仕打ちって。

どんなに好きでもいつかは忘れられる。

別れたときは苦しいだろうけど、時間が解決してくれるよ。

今のままでは新しい恋もできないし、ずっと不幸なままでいることになるよ。勇気を出して別れようよ。

彼の一番になれたとしても、また二番をつくるはず。あなたは幸せにはなれないよ。

自分が愛することも大事だけど、愛されることも大事だよ。

まだ若いんだし、焦らずに、しばらく一人になって、友達と旅行してみたり、ショッピングに行ったり、一人で楽しめることをめいっぱい楽しんで過ごしてみよう。

そうしているうちに愛し愛される相手に巡りあえるはずだよ。

自分を大切にね。

回答2

あなたは彼氏という存在がなければ生きられない人間ですか?

自分が好きでもない、ただ好意をもってくれただけの相手に抱かれたくないと思うのなんて当然です。

お友達から安い女と言われるのも無理はないですよ。

友達が言ってくれた意味をちゃんと考えて、自分を大事にしてください。

今、その関係をもっている男性にはただ利用されているだけですよ。

自分を見つめ直して、この状況が嫌だと思うのなら別れることが最善ですよ。

自分磨きも大事だと思いますが、同時に相手を見極めることもとても大切だと思います。

好きっていう気持ちがわからないのなら無理に恋愛をしなくてもいいんですよ。

いつか心の底から好きだと思える相手に出会えるまで、一人でいてもいいんです。

幸せも不幸も全部自分が作るものです。がんばってください。

回答3

誰かの一番になりたいんですね?

そしてそんなあなたに好意を持ってくれる人もいる。だったらその人にとってはあなたが一番ですよ?

でも自分から好きにならないと無理なんですよね?

冷静に考えてみてください。

自分から好きになったとしても「他に好きな人ができた」とか「君は二番」と言われて、悩むぐらいなら、少しだけ妥協してあなたを一番に思ってくれる人とお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

人なんて実際に付き合ってみないと分からないこといっぱいあります。

それにあなたが好きになった人はみんなあなたを一番に考えてくれなかったですよね?

あなたに魅力がないとは思いませんよ。好意を持ってくれる人がいるんだから。

ただあなたに男を見る目がないんだと思いますよ。

ダラダラと浮気相手なんてしてないで、今までの男を見返すぐらいのいい女になるんだ!ぐらい思っていいと思いますよ。

回答4

誰かの一番になりたいのなら、その彼から離れましょう。

好きだなんだと言っても、彼はおいしいとこどりをしたいだけです。

彼がもし彼女と別れてもあなたは二番のままだと思いますよ。

もし彼女になれたとしても、彼は浮気ができる人ですよ、安心して付き合えなくないですか?

大学4年生とのこと、まだまだやり直しはできます。

社会人になってからでも出会いはあるでしょう。

まだまだ人生は長いですよ。

彼とは別れて次行きましょう、次!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加