『失恋 会うのが辛いです』社内恋愛で失恋して2ヵ月、辛くて辛くてたまりません。




社内恋愛で失恋をした経験がある方に質問です。

社内恋愛で失恋して2ヵ月、辛くて辛くてたまりません。

別れた直後は、悲しすぎてしつこくしてしまいました。

でも今はもう何もしていません。

ですが、社内なので、彼の姿が見えてしまい、苦しくてたまりません。

これが社外の人であれば、仕事に集中することで気持ちの切り替えができたはず。

でも仕事に集中すると彼の姿が目に入る…。

仕事へ逃げ道がありません。

とても苦しいです。できれば彼を見ずに過ごしたい。とても苦しく、虚しい気持ちでいっぱいです。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

回答1

本当に辛いですよね。

私も今、全く同じ状況なので、お気持ちよく分かります。

社内恋愛で同じく2ヶ月前に失恋しました。

いくら視界に入らないように努力しても、彼の存在に気付いてしまう自分がいます。

苦しい毎日ですよね。

私は何度も仕事を辞めようかと思いました。

でも辞めて生活まで壊れてしまってはいけないと、必死に踏ん張っている日々です。

いまだに立ち直れてはいないので、アドバイスとなるようなコメントはできません。すみません。

でも仕事に打ち込めなくても、手抜きでもいいので、自分のために今日の仕事を乗り切るようにしましょう。

これまで、苦しみながらも2ヵ月過ごしたんですよね。

お互いに1日ずつ1日ずつ頑張りましょう。

回答2

これはつい最近、社内恋愛で4年ほど付き合っていた彼から振られた友人の話です。

社内でも公認の仲で、将来結婚する予定で、見ていても微笑ましいぐらい仲の良い二人でした。

態度がおかしいとか、最近冷めてきたとかいう兆候も全くなかったのに、ある日突然、好きな人ができたから別れて欲しいと4年間で見たこともない冷たい顔と言い方で一方的に別れを切り出されたそうです。

友人に不満があるというわけではなく、心変わりだけが理由のようでした。

二股でもなく、先輩に連れて行かれた居酒屋の女の子と意気投合したようで、私の友人と浸りで夜景を見て「一生一緒にいようね」と約束した翌日に出会ったその女の子と付き合うために、友人を振ったそうです。

彼女と出会って五日目に別れることになりました。

友人はあまりにもショックで放心状態で、3日間眠れず、何も飲めず食べれず、たった2週間で5キロ痩せていました。

仕事場で会うのが辛いといって仕事をやめることも考えたようですが、今のご時勢、次の仕事がすぐ見つかるのかどうかも分からないので歯を食いしばって出社しています。

仲が良かった二人が目も合わせない様な状況ですから、周りも勘付いて色々聞いてくるのが辛いと言っています。

でも友人は、まだよく眠れないし、食事も欲しくないし、苦しくて切なくて辛い…。今でも好きだし、自分がこんな状態なのに、彼は新しい彼女と楽しくやっていると思うと頭が変になりそう!

でもすがりついたりは絶対しない!きれいになって、きっと幸せになるんだ!と言っています。

振り子の法則で、辛いことが大きければ大きいほど、後の幸せが大きいと思うし、この今の気持ちは一生続くことはないから、乗り越えるんだと頑張っています。

この別れ話を聞いた私もすごくショックで、彼女の辛さや喪失感を想像すると耐え難い気持ちになるのですが、彼女の前向きさと辛さと戦っていこうという姿勢に感動しています。

質問者様もこういう人もいるよと励みになればと思い、書かせていただきました。

実は私にも彼がいるのですが、ここ3ヶ月ほど、音信普通なのです。

かなり落ち込んでいて後ろ向きだったのですが、前を向いていこうと思わせてくれた友人です。

今は無理でしょうが、かならず元気になれる時がきます。お互いに頑張りましょう!

そして幸せになりましょうね。

回答3

本当に彼が好きだったんですよね。すごく分かります。

私も同じ部署の人と恋愛して、失恋しました。

味方になってくれる人もおらず、とても辛かったです。

でももう終わってしまったことです。新しい好きな人を探すように努力するのが一番ですよ。

このまま好きでいてもあなたが辛いだけです。

純粋に好きだという気持ちを貫き通していても、彼に新しい彼女ができたらどうなると思いますか?

社内であれば、おそらくすぐに耳に入ることでしょう。

あなたが取り乱したりしたら、会社の人とも上手くいかなくなって、ますます会社に居づらくなりますよ。

人を好きになるって簡単なことではありませんが、たくさん恋をして、綺麗になって、彼を見返してやりましょう。

回答4

私は社員旅行をきっかけに恋愛に発展した人がいます。

ただ、相手は既婚者で別に奥さんや子どもと不仲というわけでもなく。

でも二人の距離が縮まっていき、お互いに惹かれあって、恋愛していました。

気持ちが強くなっていくにつれ、彼には家庭があるということが、頭では分かっていながらも心の中は複雑で、いけない、深入りしては自分が辛いだけと思いながらも、社内と仕事のあとの食事など、ほんとに毎日会えて幸せで充実した日々を送っていました。

しかし、お互い頭では分かっているからこそ、距離を置いてきっぱりと別れようということになりました。

別れても気持ちは高ぶってしまい、目で追ったり、やり場のない衝動に駆られて苦しい日々でした。

一時期は仕事を辞めてしまおうと思ったり。

でも自分なりに彼との距離を置いたり、あるときは今までどおり接したり、なんて繰り返していたら、いつの間にか自分の中で気持ちの整理がつき、時間が解決していました。

苦しんでいた自分が嘘のように、冷静な自分がいて、彼を引きずっている自分がアホらしく思えたりして、新しい出会い、恋をしてきっぱり思いを断ち切りました。

社内恋愛は終わったので、普通に仕事にも打ち込んで、以前の彼とは普通の会社の仲間としての関係に戻りました。

結局、私は転職して、完全に終わったのですが。

今思えば、一時の感情に流されてしまった過ちだったなと思いつつ、いい思い出として残っています。

今は辛いと思いますが、頑張って乗り越えてください。

必ず辛さが癒される日がきますので。

前向きに、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、新しい恋をすることが一番だと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加